プラントベースドフードブランド『2foods』のデジタルマーケター
2021年4月からスタートした、急成長中のプラントベースドフード/フードテックブランド『2foods』のECチームにデジタルマーケターとして参画して頂きます。
仕事概要
2foodsのECサイトに関するデジタルマーケティング業務をお任せします。具体的には短期~中長期的な新規顧客獲得及び既存顧客生涯価値(CLTV)の最大化は勿論のこと、ブランド力の高いサイトに育て上げるための戦略立案・実行、社内外のチームをリードしていただきます。
【具体的な業務内容】
・自社ECのグロース企画・実行全般
・Shopify等ECプラットフォームを活用したカスタマーアクイジション(獲得)、リテンション(関係維持/向上)の両面から、顧客生涯価値(CLTV)を最大化
・CRMを活用したロイヤリティ向上やLTV向上施策の立案と実行をCRM/MA(マーケティングオートメーション)の観点から実行
・LINE、メールマガジン、アプリの配信コンテンツ企画、作成、配信設定、運用
・Instagram、Twitter,TikTokなどのソーシャルプラットフォームを広告含めた企画の活用
・GAやTableauを用いたデータ解析、レポーティング業務
・店舗<>オンラインを連動したOMO企画の立案・実行
・LP、バナー、動画等のクリエイティブ更新管理
必須スキル
・事業会社でのB2C領域でのデジタルマーケティングまたはネット広告/EC支援企業等でのEC支援を分析、企画、実施を担当した経験 ・データベースマーケティングの実務経験 ・デジタルマーケティング全般の広い知識と経験
歓迎スキル
・TWOの事業への興味理解
求める人物像
以下のような適性を持った方を求めています
- セルフスターター
- 不確実な状況を憂えるのではなく、どうすればやれるかを考え実行できる方
- 素直な方
- 相手の事を考え、ホスピタリティ精神を発揮できる方
- 自ら考え行動ができる方
- 周囲と刺激しあいながら楽しんで成長できる方
仕事の魅力
【得られる経験】 ・急成長スタートアップでの業務経験 ・自社事業での臨場感、責任感のある業務経験 ・最新デジタルマーケティングやマーケティングトレンドの知識 ・ビジネス設計、企画から実行まで全行程の経験 ・データベースマーケティング経験 ・サービス設計の経験
給与
400万円 - 500万円
勤務地
東京本社
雇用形態
正社員
※試用期間:入社後3ヶ月
勤務形態
勤務時間 10:00 - 19:00
フレックスタイム制 (コアタイム:11:00-16:00)
休日休暇:完全週休2日制(祝祭日、年末年始等)、有給休暇(入社日に10日付与)、出産育児・介護休業制度完備
詳細は人事制度(Benefit)をご確認ください。