ストラテジックプランナー

プラントベースドフードブランド『2foods』を背負うストラテジックプランナー(将来のCMO候補)

2021年4月からスタートした急成長中のプラントベースドフード/フードテックブランド『2foods』ブランドの於いて今後出てくる全国、そしてゆくゆくは全世界展開商品に於けるマーケティング、そして『2foods』のブランド自体のマーケティング戦略・施策全般を高い次元で実行して頂く将来のストラテジックプランナーの採用です。

2foodsの今見えている姿は都内にある6つの店舗展開及びそこで提供される個々の商品です。しかしながら、2foodsが目指す世界は今見えている店舗を拡大することではありません。目指すべくは今やトヨタの時価総額の3倍の100兆円企業となったEVに於けるTESLAのように“プラントベースフード”という新たな産業を興すようなものであると考えています。

2foodsもプラントベースも日本に於いてはまだまだ新しい業態であり、2foodsブランドは今時点は都内に構える店舗だけが見えている価値です。しかしながら、今年春を皮切りに全国のコンビニやスーパー等で流通スタートする自社商品は日本初のプラントベースに於けるナショナルブランドとしてのポジショニングを狙います。

併せて今年年頭に発表したカゴメとの資本業務提携は、歴史に裏打ちされたカゴメの研究開発力に2foodsのもつ商品開発力やマーケティング力を掛け合わせた新商品や新サービスのリリースが控えており、今後大きな話題となることでしょう。

DXに於いては、店舗~専用アプリ~ECのオンラインとオフラインを横断したCX設計によりポストCookie時代を見据えた最新のデジタルマーケティング手法を用い、すべての顧客データをID化したダッシュボードでの分析/可視化します。それによりあたかもSaaS企業のようなデータセントリックな店舗マネジメントを実現しています。今年度より開始するフランチャイズ店舗では自社店舗で培ったこのようなデータドリブンが店舗運営のノウハウを惜しみなくFC側に提供することで新たな時代の外食店舗経営モデルを示していきます。

また、今年2022年はカゴメのような大手日本企業に留まらず、現在北米有数のプラントベーススタートアップとの共同商品リリースや水面下で進む2foods自身の海外展開の開始等わくわくする展開が目白押しです。

今回募集するストラテジックプランナーは、本年度より新次元に突入する『2foods』のマーケティング全般を統括し、デジタル、店舗、商品、ブランド等の個々を最適化しブランド自体の戦略・施策全般を高い次元で実行して頂きます。

【具体的な業務内容】

・プロジェクトの戦略構築・企画立案・運営

・マーケティング戦略・コミュニケーション戦略などの戦略構築・実行

・オンラインオフラインを横断したCX体験などの企画開発・プロジェクト推進

・データをベースにした各種戦略企画立案・実行

・事業会社や総合またはネット専業代理店での勤務経験があり、デジタル分野に関する実務経験をお持ちの方 ・マーケティング戦略・ブランディング戦略の立案・実行をされてきた方 ・最新のマーケティング手法の造詣が深いこと ・リーダーとしてだけでなく率先して背中を見せてチームを引っ張ることができる ・最新カルチャートレンドが大好き ・例えばTikTokと日経新聞やNewsPicksアプリが自身のスマホで共存している

・自社商品のP/L責任をもって事業や部門を担ったことがある ・英語または国際的な経験 ・TWOの事業への興味理解 上記に加え、以下のような適性を持った方を求めています -セルフスターター -不確実な状況を憂えるのではなく、どうすればやれるかを考え実行できる方 -度胸のある方(従来の手法や未知の領域への挑戦)

・素直で誠実な方 ・相手の事を考え、ホスピタリティ精神を発揮できる方 ・自ら考え行動ができる方 ・周囲と刺激しあいながら楽しんで成長できる方

仕事の魅力

【得られる経験】 ・急成長スタートアップでのマネジメント経験 ・最新デジタルマーケティングやマーケティングトレンドの知識 ・ビジネス設計、企画から実行まで全行程の経験 ・オンライン/オフライン問わないブランド戦略 ・従来のないブランドエンゲージメント戦略の企画・展開

800万円 -

勤務地

東京本社

雇用形態

正社員

※試用期間:入社後3ヶ月

勤務形態

勤務時間 10:00 - 19:00

フレックスタイム制 (コアタイム:11:00-16:00)

休日休暇:完全週休2日制(祝祭日、年末年始等)、有給休暇(入社日に10日付与)、出産育児・介護休業制度完備

詳細は人事制度(Benefit)をご確認ください。

ENTRY >>